FC2ブログ

Entries

スターウォーズ・EP9/スカイウォーカーの夜明け

 今回もなんとか公開初日に観る事が出来ました(^-^)/
以下ネタバレあり。
 通常上映、字幕版から。
いきなりテロップでパルパティーン復活を宣言‥うーんそう来ますか。
ファンの数だけかくあるべき、こうあって欲しいエピソードがある訳なんですが‥初見ではその辺りがいつまでも引っ掛かって展開を楽しむのも中々難しいかもしれんなあ‥。
 とは言っても今回は前作、8でかなり変わったベクトルがまた王道に軌道修正されたとも言えますかね〜。

 前作でレイの親は実は血縁因縁なくどこの誰かも知らない‥みたいな話になりかけましたが(笑)結局パルパティーンの孫、というアクロバティックなストーリーに‥まあそれしか無いよな(泣)。台詞だけで説明しちゃうところもまあこのシリーズならではです。今回は時間の遡行も無かったし‥。
 3人の旧作の中心人物は消え、新たな世代は生き延びてそれぞれ別の道を‥。そしてラストはまたもやタトゥイーンの‥うーんこれまたあざと過ぎる気もしますけど‥。

 吹き替え、MX-4Dでまた再鑑賞はするので、また印象も変わるでありましょう。うーんしかしなあ‥スカイウォーカーの呪縛は解けないものよ‥。ヨーダ、フランク・オズ、一言だけ出てましたね、流石に原語版で聞き取れるのはあれが精一杯です。
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://childhood1515.blog53.fc2.com/tb.php/565-9b1be8de
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

安間俚庸

Author:安間俚庸
「あんまりよう」と読むが意味は無いです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索