FC2ブログ

Entries

ドクター・スリープ

ドクタースリープ1

 公開からええーと3週目ですかね、スタートはかなり小さいスクリーン、2週目はまあまあの大きさのところに移り、3週目はまたかなり小さいスクリーンに(泣)、色々あって休み夜に全然外出出来ず(怒)、日曜日の朝イチという非常に不本意な時間に漸く‥

以下ネタバレありです。
 何せあの名作の続編ですからこれは期待しない方が落胆しなくて済むレベルと覚悟した方がいいと思って行って、でもまあまあ、だけどやっぱり色々不満に感じるところは多々ある訳で〜ブツブツ。

 不満に感じるところは、しかしこれも挙げればキリがないしなあ‥まあ一番はジャック・トランスがニコルソンに全然見えないところ‥シェリー・デュバルも全然別人ですよね‥これはCGで何とかならんかったのか‥。

シャイニング犬男

あと、この2人の幽霊は出て来なかったなあ‥ 浴槽の幽霊が最初っから腐乱死体のお婆さんで、あのくぐもった笑い声が無いのも‥あーいかんいかん愚痴文句ばかりに‥。

自分、原作は2作とも読んで無いからなあ(泣)‥キングはキャリーとファイアスターター、クージョ、あと別名義の短編集くらいかな?つってもキューブリックの映画はキング自身が嫌いで別物だし‥。

 続編の原作があっての映画化なのでこれはこれで‥とも思うし、評価厳しいであろう状態でそれでも製作したところは評価されるべきでは無いかと(そんな褒め方〜??(//∇//)

 いっそもっと徹底してシャイニング のパロディ、カバー的な展開にしちゃえば良かったのかなあ‥でもそれ既にレディプレイヤー1がやってるし‥難しいよね〜。
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://childhood1515.blog53.fc2.com/tb.php/564-33ff219c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

安間俚庸

Author:安間俚庸
「あんまりよう」と読むが意味は無いです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索