FC2ブログ

Entries

アベンジャーズ/エンドゲーム

アベンジャーズエンドゲーム1

 10連休と重なってのロードショーのため、連日どの回も満席でなかなか予約出来ませんでしたが公開4日目に漸く鑑賞。まあまた例によって最前列、真隣に座ってるのいたけど(怒)。せめて2、3席は離せよ‥結局自分が一つズレるというこっちがルール違反だよ(涙)。最前列から5列は1人もいないのになあ‥。

 以下ネタバレありです。
 鑑賞前に、郷里墓参で帰省途中の電車内で映画の話をしてるバカップルがいて(怒)、前作のラストの問題は上映30分で解決するとか言ってて殴りかかろうかと思いましたが(笑)、結果的においおいそうじゃねえだろな展開でしたのでまあいいミスリードだったかなと。

 2回のガントレッド発動でボロボロになったサノスを生き残ったアベンジャーズでフルボッコした挙句首チョンパ。消滅させられた全宇宙の半分の生命体は戻らず、再度インフィニティストーンを集める展開、ってドラゴンボールかよ?タイムマシンまで使用しての超展開。なんかドラえもんみたい(‥‥‥)。



 鑑賞前にこれは観ておくべきだったかな〜つーか自分観てないの多過ぎです(泣)。

 タイムトラベル前の割と長いダレ場あり、今回字幕で観たけど通常あまり喋らないナターシャが割と長ゼリフ多いので怖くて吹き替えは観れんよなあ(怒)。ブロードウエイでも評価高いのに、本当に声だけの演技には向いてないのね〜。
 
 この映画でも、まだスタン・リーは出演してましたね(涙)。

 クライマックス、漸く半数の生命体が復活、サノスは消滅、トニー・スタークは死亡、キャプテンアメリカは戻った時間軸でリタイア‥長い移動ショットでこれまでのマーベルキャラ総出演、っておいおいこんなところだけでマイケル・ダグラス登場ですか??サミュエルLジャクソンもあれじゃあ誰だか分からんじゃないか(泣)。

 エンドクレジット後の、アイアンマンマーク1を作っている音が流れたのは鎮魂の意味か新生アイアンマンの予兆か??でもペッパーもローズもいるしな(笑)。

 3時間、ダレ場もありますが飽きさせずに観れたので満足いく出来でした。ソーシリーズ、アントマン&ワスプ、ウィンターソルジャーはまたちゃんと観ないとね‥。
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://childhood1515.blog53.fc2.com/tb.php/557-416482ef
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

安間俚庸

Author:安間俚庸
「あんまりよう」と読むが意味は無いです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索