FC2ブログ

Entries

シャザム!

シャザム2

DCユニバースもなんとか順調に動いてますね、元キャプテン・マーヴェルこと(笑)
シャザム!公開封切り翌週ですが観て来ました。

以下ネタバレあり。
シャザム1

久々に少しタイミングを見誤ってしまい、冒頭おそらく1分未満ですが見逃すという体たらく(泣)。クリスマスソングのDo you hear what i hear?が流れるところで真っ暗闇のシアター内に入場。‥暫く目が慣れるまで待ってれば良かったです〜。

オープニングは悪役の登場からというパターンをしっかり踏襲(笑)、魔法使いのパワーはまだ受け継がれずそれから数十年後‥中年禿頭のヴィランを子安武人が演じるとは(‥‥)、緒方恵美、三石琴乃も出てるしヱ(以下略)。

以降、かなりふざけた展開も交えつつ(魔術師の「ホームレスじゃねえよ!!」は大爆笑でした)ビリーはシャザムの力を得て‥うーんこの吹き替えは顔出し俳優か‥下手なのか子供を演じてる風でそんな感じなのか←このあたりの予備知識はなかった自分ですが鑑賞後この吹替キャスティング監修はかなりの問題炎上案件だったんですね(泣)。まあ全然関係ない映画持ち出されちゃそりゃあ頭に来るよな。



 この曲のチョイスはちょっと卑怯な気もしますが(笑)。

 でも自分はシャザム!のコミックは読んだ事無いんだよなあ‥唯一、DCユニバースの「キングダム・カム」のみ。こちらはギャグなしのどシリアスな展開なので〜。

キングダムカム1

キングダムカムシャザム

さて映画のDCユニバースもこの展開まで果たして行けますかどうか。
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://childhood1515.blog53.fc2.com/tb.php/555-e2167475
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

安間俚庸

Author:安間俚庸
「あんまりよう」と読むが意味は無いです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索