FC2ブログ

Entries

レディ・プレイヤー1

レディプレイヤー1

 最近映画封切りは土曜日じゃなくて金曜日からになったんですね。これもスターウォーズ
以来かな?
とゆー訳で、IMAXで鑑賞してきました。以下ネタバレあり。
いきなり映画じゃないニュースページでガンダムが出るとかクライマックスのネタバレされて
ましたが(怒)まあ沢山出過ぎで動体視力が追いつきません(泣)。

渋いところでは「薔薇の蕾」とかね。シャイニングが延々引用再現されていたのには驚愕圧倒
されたなあ。デートにホラー映画チョイス‥。‥。大体みんなやらかしてるよね(号泣)‥。

シャイニング2

シャイニング1

オリジナルではおっぱいホリ出し(美女も腐乱死体ババアも)陰毛丸見えですが流石に全年齢対象
うまい具合に隠してます。
そのあと高速で襲いかかるゾンビに変貌、ゴールドルームの亡霊もしっかりゾンビな感じ。
いやあこの時代にシャイニングの仮想空間に浸れる時がこようとはね〜弟に観せたかったよ‥。
オリジナルラストの謎の写真もうまく引用されてました。

バカルーバンザイ

バカルー・バンザイ、いやああのネクタイスーツだけで即座にはわからないと思うぞ‥。

メリーに首ったけ、一瞬「ボビーに首ったけ???ソフト出てないアニメ作品をなんてマニアック」
と思いましたがキャメロン・ディアスのですね。しかしあの映画、コメディにしては勿体ない(?)
いい出来の映画なんですが結局ザーメンディップしかネタにならんのか‥(恥)。

あとはスポーンもいましたかね、レトロゲームに関しては知識ないので(泣)スマソ‥。

ストーリーも、まあ結局オチはリアル現実にはヴァーチャルは勝てないってなってしまうのも
ちょっと物足りないですが〜マイノリティー、身体的にハンディがある(ヒロインの顔に痣
と言う設定はやはり思い切った事やるなあと‥)主人公たちのチームがビジネスのために平気
で人殺しする大人を倒すというのはね、やっぱりいいですよね〜。

レオパルドン、本当は登場して欲しかったよ‥。
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://childhood1515.blog53.fc2.com/tb.php/530-da52ca25
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

安間俚庸

Author:安間俚庸
「あんまりよう」と読むが意味は無いです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索