Entries

トランスフォーマー/最後の騎士王

トランスフォーマー/最後の2

 毎回、そこそこ楽しめるけどまあそれだけな映画なんですがスクリーン
大画面で見ないと勿体ない気がして結局全部劇場で見てますね。

 以下ネタバレあり。
 MX-4Dで鑑賞。毎回思うが高い‥つーかMXで3Dじゃない映画は無い?よね〜
3D別料金で加算ってのはどうかと思います(笑)。

 今回は新シリーズの2作目なので、前回からのつながり…と言っても結局冒頭は
遥か大昔に地球に来ていたトランスフォーマーの話〜壮大なパワーを有するアイテム
の存在が‥正直、毎回これだからなあ〜いい加減やめて欲しいパターンなんだが‥
トランスフォーマーどんだけ来てるって話。

 オーパーツは、アーサー王伝説の魔術師マーリンの持つ杖と言う設定。オートボット
の存在によってアーサー王勝利、で話は現代へ。

 毎日、膨大な数のオートボット、ディセプティコンが地球に飛来つーか落下してくる
状況(ええ!?前からそうだっけ!???)、オートボットもディセプティコンも
見境なく敵視され弾圧捕獲破壊される対象の世界観。
追われつつオーパーツを探す展開、今回はバトルシーンも眠くなる事もなく(笑)楽しめ
ました。
オプティマスの登場シーンが少なめなのは不満ではありますが‥相変わらず、行動が今一
伴わない、大上段に振りかざした空虚な演説(笑)をしてくれるのはいいよね。

トランスフォーマー/最後の1

 アンソニー・ホプキンスが出演しているのは知らなかったので(若手のスター俳優じゃ
無いと芸能/映画情報では見出しにもならんのな‥それはそれでどうかと‥)素直に
驚きました。しかし人間と等身大のトランスフォーマー‥まあ小型なのは1作目から
出てたからそれはいいのか‥何処の国にも大昔から関係組織が作られて続いてんのな‥
後出しジャンケンもいいところですが。いくらでも出来るよなこれだと‥。

 バンブルビーがSiriの声でしゃべるギャグ、あれSiriじゃ無いじゃん‥わからないっすよ
(泣)。

 ジョン・タートゥーロも出て、ちゃんとチョーさんが吹替やってたし、声だけの出演の
前作ヒロインもしっかりしょこたんが演じてたし、吹替は満足な出来でした。しかしドリフト
はやっぱり渡辺謙が吹替も‥とはしてくれんのね(泣)。

 来年、再来年と新作があと2本製作は発表されてますねーソフトは購入しないので(笑)
どれもほぼ1回だけの鑑賞ですが、まあ劇場に足を運ぼうと思いますです。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://childhood1515.blog53.fc2.com/tb.php/503-6e5cbaab
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

安間俚庸

Author:安間俚庸
「あんまりよう」と読むが意味は無いです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索