Entries

スパイダーマン・ホームカミング

spydermanhomecoming2017.jpg

 ちょうど夏休みお盆休みの日、TOHOシネマズで14日はサービスデーなので
昼間ですが少し安い金額で鑑賞出来ました。まあMX-4Dだから結局は結構高い
値段になってしまうんですけどね(泣)。

以下ネタバレありです。
 今回は他マーベルキャラクターと同じ世界観_マーベルユニバース内での
新シリーズという事で(‥結局アメイジングスパイダーマンは2で終わり?
まだ続くのか??)、前作のシビル・ウォーからの続き、というかスパイディー
初登場のシーンを自撮りしているというシーンから登場です。
なのでスパイダーマンになった顛末や、ベンおじさんが殺される等の初期展開
は一切無し。まあもう皆知ってるって事でいいか・・・。

 マイケルキートン2017

 マイケル、キートンが今回悪役という事はTwitterでネタバラシされてたので
(怒)、しっかり冒頭から悪役が出ている黄金のパターンをやっているなあと
感心。まあしかしヴィランの動機付けとは言え、政府関係者とスターク・イン
ダストリーズの振る舞いが非道すぎる(泣)、そりゃあダークサイドに堕ちる
の当たり前だよなあ‥。

 自分の力を持て余してアピールするも空回りのピーター、トム・ホランドは
サム・ライミ版のトビー・マグワイアにちょっと感じが似た雰囲気でした。
そして前作以上に‥‥ヌケる、いや(恥)ヌケた感じが強調されていたメイ
おばさん(笑)。

Spider-Man_H_2016_0902_01.jpg
homecomingmayec-370x278.jpg
77295_Spider-ManHomecoming.jpg

 マリサ・トメイ、相変わらずアラフィフには見えませんがシビル・ウォー出演時より
さらにスリムになった??まああんなMILFがムチムチじゃあエロ過ぎてNGだよなあと
思いつつ(笑)。

 ピーターが好きなヒロインはM.Jじゃないんですね〜つーかメインキャストが白人率
かなり減ってるのがすごいなあと‥ピーターの友人も、いけ好かないジョックスの
フラッシュも白人じゃない〜!その後ヴェノムになるのは‥また違いますよね??

 スパイダーマンの新スーツもトニー・スターク制作、ジャーヴィスのようなAI?
が内臓、カレンの声に萌え〜〜と思ってたら吹替は永遠の17歳井上喜久子お姉ちゃん
でした。ああああっ!!!オリジナルはジェニファー・コネリー‥嗚呼。

 今回も悪役は死なないで刑務所へ、おっとー、ピーターをずっと「観察」していた
女子がM,Jなのね!?これはちょいと驚きでした。

Spider-Man-Homecoming-Zendaya-001.jpg

 今までとは、また原作ともかなり違った展開が今後楽しみなスパイダーマン新シリーズ
でした。MX-4Dもかなり激しく動いて楽しめました。

ああ、ラストでメイおばさんに正体がバレた、でいいのか!?それともヌケてる
おばさんは誤魔化されて納得するのか??
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://childhood1515.blog53.fc2.com/tb.php/502-c5f2e3d2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

安間俚庸

Author:安間俚庸
「あんまりよう」と読むが意味は無いです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索