FC2ブログ

Entries

パワーレンジャー

パワーレンジャー1

 油断してたらどんどん劇場数も上映時間も減ってしまい、結局近くのシネコンの最終日最終上映でなんとか鑑賞出来ました。危なかった〜。やはり大画面で観たいですからね。
 以下ネタバレありです。
power-rangers2.jpg

予備知識は例によってあまり無し、この映画の場合ニュースの見出しでネタバレもなかったので(つまりあまり話題になってない興行収入良くないって事かトホホ)いい感じで観れました。

主人公はアングロサクソン白人だけど花形プレイヤーがドロップアウトして人生行き詰まり、似たような境遇のアウトサイダー達が引き寄せられるように接点が繋がれていきます。チアリーダーからの落伍者、自閉症の黒人、トレーラーハウスに病気の母親と暮らす東洋系、「クレイジーガール」‥カースト制スクールで居場所が無い5人のティーンエージャーが、能力を身につける事で‥と、まあお約束な展開ではありますがなかなか魅せます笑わせます泣かせますな内容でした。
吹き替えキャストも、まあ広瀬アリスはご愛嬌って事で(笑)しかしいわゆる素人の若い女性タレントが声の演技するとみんな同じ感じの抑揚に聞こえちゃいますね〜。他は堅実な配役でした。山里亮太はすぐ分かっちゃったけど(泣)‥もう少し声変えろよ‥。古田新太は流石にうまいよね。

 クライマックス、クリスピークリームドーナッツ(しかしこうゆうスポンサーバーターの方法があるんだなあ、ってそんなん何十年も前から東映がやってましたよ!!草津温泉ホテル一井か‥ナウいじゃん)をおもいっくそ破壊して5体のダイノゾード(あの〜結局5体ってプテラノドンとティラノサウルスとトリケラトプスと‥何??)が合体して巨大ロボット出現も、いやあ燃えるんですが‥もう少しすっきりしたデザインがいいなあ‥トランスフォーマーとは違うんだから敵も常に流動してなくてもいいと思うんですけどね〜。
 敵キャラリタはジョジョ第2部のカーズのように大気圏外へ放出、パワーレンジャーは街を破壊した濡れ衣を着せられてなんてひどい展開はなく(笑)街を救ったヒーローとして好意的に迎えられます。
エンディングクレジットの途中で、敵か味方か謎の転校生(笑)が名前だけ呼ばれ‥さて次作はあるのか!?
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://childhood1515.blog53.fc2.com/tb.php/500-849ba8db
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

安間俚庸

Author:安間俚庸
「あんまりよう」と読むが意味は無いです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索