Entries

ナゴコス2

 コスプレイベントで名古屋までの遠征は今年7月のナゴファン(これからまだ4ヶ月足らずなんですね‥
時間の経つのが遅いと感じます〜)以来2回目。
まあ新幹線なら東京から名古屋なんて近いですねえ。大阪、広島は本当旅行ですけど(笑)。

 名古屋駅には11時前に到着。不慣れな状態でナビ、バス停案内を見て、バスに乗ってあら
すぐ前が会場のビルでした。
開場時間は30分以上過ぎてましたが、階上へ行って入場料を支払い、入室。1フロア、中心に
受付、左右のフロアが会場です。

 さくらえまさんのブース、5、6人は並んでいましたかね、少し待ってご挨拶、はい今回も
これだけ目的で来ました(笑)。何かのついでなんて言ってると一生コレませんからねえ。
先日のコスエクで買い逃した(泣)レースリミテーションのROMを購入、撮影チケットも購入
します。あとは時間まで左右の会場を右往左往(違うって)。

20161030nagocos.jpg

今回の戦利品はこちら(≡^∇^≡) しかし結構購入したのに撮影チケットはさくらえまさん以外は
どこも入手出来ず‥うーん間が悪いツーか‥吝嗇じゃね?

★みーや★さん、都内イベントと違ってまたすごい人気、撮影の列囲みが凄まじいと思ったら
地元名古屋の方なんですね‥やはりホームは強い(^∇^)

さくらえまさんの個人撮影もなんとか無事に‥。今回初めてLED照明をサブで用意(結構前日に
購入‥)、まあまあの写り、だったかな?前回からRAW撮影にしていますが果たして補正修正は
どうなのか??ってこればかりは高価なソフトと経験ですかね。
前回コスエクでは切り出せなかった(恥)「菜々緒のポーズ」も最初にリクエスト、撮ることが
出来ました。しかし菜々緒は知名度ないのか、レイヤーさん達誰一人知らない‥なぜ??

菜々緒ケツ

いやあ一般知名度が高いタレントがこうゆうのやってくれると一見卑猥なポーズも
軽くリクエスト、話せると思ったのですが‥結局「足、膝を曲げないで、両手を前屈
の姿勢で床につけて、こちらにお尻を向けるポーズで‥、あー、あまり無理しないで
結構ですので‥」と全部説明することに(恥)。

emanailhalloween.jpg

 最後に、盛りに盛ったネイル/ハロウィン仕様も撮影させていただき、会場を後に
しました。‥ツーショットチェキはやったのかな?なんか体調悪かったようなので、
ちょっと遠慮もしつつ(泣)帰る事に‥。
 いや帰り名古屋駅まで歩いてしまったよ‥結構離れてたよ‥途中の公園で延々
ポケモンGOやったけど(笑)。

201610NAGOYATAKASIMAYA.jpg

遅い昼食は、前回行きたかった高島屋の上の階へ。‥いやこれも美味しかったけど、前回の
地下のもそれはそれで美味しかったなと(馬鹿)。
 デパ地下でお土産を買って、帰りの新幹線少し早く帰ろうと変更しようとしたんですがほぼ
満席、喫煙車両しか空いてないそうなので(泣)そのままで‥。

日帰りはやはり大変ですが、まあ充実していました。遠征で普段と違う空気ってのも、まあ、
いいですかねー。

さて次は年末のコスホリです‥また大混雑だなあ‥。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://childhood1515.blog53.fc2.com/tb.php/485-aa15a3e5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

安間俚庸

Author:安間俚庸
「あんまりよう」と読むが意味は無いです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索