Entries

かもめ或いは寺山修司の少女論2016 

post_img_2015090901.jpg

 縁あって、中野の小劇場「芝居砦・満点星」へ行って来ました。
 1月に急逝した弟の家のポストに案内が投函されていたので、本来は
家族が行く筈だったのですが都合により急遽自分が行って来ました。

 20161023terayama.jpg

宇野亜喜良のイラストもふんだんに使用され、寺山作品、童話や詩、過去名作からの
引用、寺山修司の人形も登場し(笑)、楽しい1時間余でした。

美女、美少女が跋扈する舞台を眺めているのは楽しいものです、変に緊張を強いられる
観客席を巻き込むような緊迫な展開は皆無だったのもまた良し(たまにはいいけどあれ
は本当に疲れるから‥)。

 期せずして、まあ偶然蓋然なんですが、昨年国際映画祭の一環の寺山修司映画祭、
草迷宮を観た日と同日の10/23でした。新宿バルト9まで、自転車で行って中は杖を
ついて歩いたなあ(泣)。弟と久しぶりに一緒に映画を観て、結局それが映画を観る
のは最後になってしまいました。

 20161023cat.jpg

芝居が終わって、長い階段を上った1階には猫が‥野良猫かと思ったら非常に
毛並みの綺麗な、近くに寄っても逃げない人懐っこい飼い猫でした。

 たまには芝居もいいものだな、と思った休日でした。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://childhood1515.blog53.fc2.com/tb.php/484-f85deb7f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

安間俚庸

Author:安間俚庸
「あんまりよう」と読むが意味は無いです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索