Entries

GHOSTBUSTERS

gb_teaser.png

公開は少し前、早めに観たかったのでがまあ色々あって(泣)
スクリーンもいい加減小さいところになってしまいましたが
漸く観ることが出来ました。

以下ネタバレありです。
gohst.jpg

オリジナル1作目のキャラを女性に替えて、のリブート版くらいの情報ネタバレは
された状態でした。まあ当然女電波乞食もとい電波芸者(あんまりもといになって
ない)吹き替えの空虚な騒ぎは色々ムカつくところですがまあそれはそれで。

観たのは字幕版でした。
基本、誰も死なない展開はオリジナルを踏襲ですね、でも思ったよりストーリーは
1作目とは異なるオリジナル(ややこしいなこの言い回しは)、図書館ではなくて
古い建築の屋敷が最初の舞台、以降の幽霊騒ぎは一人の様子のおかしい男(笑)が
裏で画策していた話、なので1作目の世界の滅亡とか大げさな展開にはならず。で
もNYの危機は同じか。1作目もニューヨークしか出てこないし。

maxresdefault.jpg

1作目では女性秘書が、メインキャラが女性なのでマッチョだけどすごいお馬鹿(笑)な
男に。アホな女幽霊のヘッタクソなイラストとか、本当に馬鹿で笑えました。つーかあれ
クリス・ヘムズワースなのか、マイティー・ソー役の役者があんな馬鹿な演技を‥
しかしこの辺の描写レベルはやはりフェミニスト観点からみると差別的ネタだよなあと余
計な事を考えつつ。

1作目に登場したお化けもだいたい(笑)登場、当然CGですがちょっとオプチカル合成な
雰囲気感じを再現したようなエフェクトが良かったです〜。マシュマロマンはもっと活躍
して欲しかったなあ。

 他、カメオ出演も楽しく、2時間弱、楽しませていただいたひと時でした。シガニー
ウィーバー、今回は(笑)ちゃんと分かりました。エンドクレジットも合間にまだ話が
進んでいて、ラストの「ズール」に思わずニヤリ(*´σー`)
あれ、でも映画情報だと世界的な興行収入は赤字に終わるかもなことが〜続編は
難しいかな〜。前作シリーズも2で終わりになっちゃったしねえ。さて。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://childhood1515.blog53.fc2.com/tb.php/481-54ad3514
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

安間俚庸

Author:安間俚庸
「あんまりよう」と読むが意味は無いです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索