Entries

デッドプール

Deadpool.jpg

 封切からちょっと経過してしまいましたが、漸く観る事が出来ました。いやあ近くの
シネコン地味に割と混んでて〜。
レイトショーは字幕から吹き替えに切り替わったので、今回は吹替版を鑑賞。

以下ネタバレありです。
 一応これもマーヴェルコミックスなんだよな、なので当然スタン・リー出ます。
 原作は、映画化聞いてから知ったので未読です。ネタもわかったところでそろそろ
読んでみましょうかね。

 トリッキーなストップモーションスローモーションの冒頭から傑作の予感、以降
ダレ場も殆ど無く、最期まで楽しませていただきました。
一応Xメンの世界なんですね‥最近のは観てないのでちょいと勉強不足でした。まあ
コロッサスやケーブルの名前はコミックスで見知ってはいたレベル。

 血みどろ、首チョンパ、激しいファックシーン(笑)、女が男のアナ(以下自粛)
なるほどこりゃあ15禁じゃないとダメだ(泣)。子供に見たい観たいと言われて
困りました(笑)。

 期せずして、先日見たギャラクシークエストの異星人がエージェント役で登場し
たりとタイムリーでした。

 汚い床の閉鎖病棟でジェイコブス・ラダーを彷彿としたり、拘禁から火災爆発で
脱出はダークマン(クライマックスもダークマンっぽかったですね〜)、
過去の様々な傑作映画のオマージュ??と思わせる場面が嬉しい展開でした。ダーク
マンは遊園地のシーンとかもかな。
帝国の逆襲の話が出たから、ラストマスクを外すシーンでジェダイの復讐の話も
あるかと思ったらありませんでした(泣)。もしくはスポーンとか‥(しつこい)。

 本国で映画は大ヒット、続編も決定したようで、マーヴェルユニバースは安泰に
続いていくようです。
 
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://childhood1515.blog53.fc2.com/tb.php/474-af82e037
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

安間俚庸

Author:安間俚庸
「あんまりよう」と読むが意味は無いです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索