Entries

コスホリック16

 コスホリ16パンフ
すっかり恒例になりましたコスプレイヤーイベント。今年は正直いろいろあって(泣)
本当に行けるかどうか心配でしたがなんとか無事に辿り着けました。

 冬は外待機がきついので、早めにビル内で待てるようにと少し早めに出発。今回もチャリ(笑)、
荷物の関係で本当にママチャリで。抱える荷物がリュックだけなのは楽で良いですね。

 開始2時間前、とはいきませんでしたが限りなく近い時間に早々に到着。あれ、でも外で
列??中には入らな‥入らないの???
 ここで他の待機列のお客さんにスタッフが説明、今回から1Fロビーは、床が抜ける危険性が
ある為待機は出来なくなったとの事。‥つーか今までがヤバかったって事で‥確かに、外、横か
ら見ると成る程地下丸見えで片方浮いてる作りだからこれは〜。

 なので延々、またもや寒い外で待つ事となりました。とほほ。今日天気いいから自転車だし、
ちょっと薄着でいいかな?と一瞬思ったのですが室内暖房わからないので通常の冬用装備で行って
まだ良かったです。それでも屋外で殆ど動かずに2時間近くはキツいよね(泣)。

 15時、ちょい過ぎに漸く室内へ。えー今回も‥かな?と思いましたが一応ちゃんと3階を
チャック、嗚呼やっぱりさくらえまさんは遅れ気味‥なので、4階のうしじまいい肉さんの
ブースへ。新作ROMを購入しました。‥まだそんなに長蛇の列じゃなかったからご本人が売り子
の列でも良かったなあ、いやあつい焦ってしまって‥(恥)。

 再び3階へ。‥まだいらっしゃってませんが、前回はこれで他を‥なんてやっててエラい事に
なりましたので、邪魔にならない壁際で只管待ちます。
 漸く姿が‥と思ったらまたいなくなってしまって、待ちます(涙)。
 そろそろ同志も待機始め、といった感じだったのでお互い目配せをしつつ(笑)、ブース前で
待機。‥今回も一番最初に並ばせて頂きました。だけどまだ設置準備が終わりません‥声もかけ
られず、正直気まずいです。気まずいといえば、今回お土産を買ってあったのに持って来るのを
忘れてしまったのでした(大バカ)‥直前でママチャリにしたので鞄を変えたのをすっかり忘れ
‥嗚呼。あと、予約の番号を控えるのも忘れ(これは写真で保存してあった事が直前で判明www)
慌てて焦って来ると本当いろいろ失敗します‥。

 新作セット
 予約全部セット購入、メッセージ入りチェキもしっかりいただいて、16;30からの撮影まで
他を‥、はこれもしないで(泣)やはり邪魔にならないところでスマホも弄らずに待ちます。
前回はスマホ見てて、気づいたらとっくに撮影で移動の後で、その後20分は列待ちになってしま
ったので〜。撮影は2番手でした。

 単焦点で十分問題ない距離のようでしたのでそれで2分撮影。やっとこさ「まあまあ」な撮影が
出来たかな?といった手応えでした。今回手土産渡せなかったので、撮影前の会話から次回の土産
決定です(来年のゴールデンウイークですね〜)。あと、その時はコスコンで新作で出た監獄学園
の副会長ROM新作がまた来年出る、はずなので次回の衣装はそれになる事を願いつつ‥いや実は
今回「赤兎馬」のフィギュアを用意してたんですよ撮影の小道具に使って貰おうと(笑)。まあ
只の馬のフィギュアをタミヤカラーで赤くしただけなんですけど。今回は活躍ならずでしたので、
次回こそは、というところで。

 あ、あと先週お送りした新しい方の漫画はまだ見てないようで(泣)、イベント前に見て欲し
かったんだけど‥つーかこれも印刷してちゃんと渡すべきですかね、 ZIPで渡したんだけど
ダウンロード期限はとっくに切れてます(号泣)。イベントで鬼のような多忙な時じゃなくて
もっと余裕を持って渡さないとダメですね〜ちょほほほ〜。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://childhood1515.blog53.fc2.com/tb.php/463-bde83c59
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

安間俚庸

Author:安間俚庸
「あんまりよう」と読むが意味は無いです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索