Entries

KINGSMAN ~the secret service

kingsman.jpg

足の小指の骨折が癒えたと思ったらそれと入れ替わるように椎間板ヘルニアが原因の坐骨神経痛が
極度に悪化、しばらくまともに歩ける事が出来なくなって随分外出の機会を喪失してしまいました。
ああっ。
少し良くなってきたので、久しぶりに近くのシネコンでレイトショーです。この映画もそろそろ終わり
な感じで上映回数が段々少なくなってます(泣)。
以下ネタバレあり。
 原作はコミック、ではなくて企画段階から映画化がメイン進行でメディアミックス展開なんですね。

 冒頭、凄腕のエージェントが強敵に殺されてしまう、という展開だと「火神(アグニ)を盗め」を
彷彿とさせますが(あれはスパイアクション映画でもあったんですね)以降、往年のスパイ映画を
連想させる展開。策略、裏切り、騙し、‥‥。
 
 スタイリッシュで騎士道精神な英国、でもやっぱり食事のシーンは殆ど無し(泣)。フィッシュ&
チップスが出てくるかと思ったらマクドナルド‥英国の食事はマックにも劣るという事か??

 いやーそれにしてもサミュエル・L・ジャクソンすっかりお爺さんに1シーン毎に服を
変えててイカすよね♪キャップとジャケットだけど(笑)。

 images.jpg

 各国首脳が全員死んだのに何事もなく世界が続いてるとかオイオイな結末もまたご愛嬌。
つーか最後は王女とアナルファックかよ!!(恥)

 マーク・ハミルは流石にわからなかったなあ‥年末の新作、本当に出てんの??やめて欲しい
よなあ‥。

 2時間ちょい、選曲のチョイスにもいちいちニヤリとさせられるセンスの良さも含めたっぷり
楽しませて頂きました。

2件のコメント

[C406]

S・L・ジャクソンが高級ワイン飲んでマクドナルドのハンバーガー喰うのは、金持ちのアメリカ人を馬鹿にしてんだよ、IT成金風情がって感じで。
キリスト教原理主義者同士で殺し合いさせるとか、本当に感じ悪くて最高の映画だった。
佳子さまでアレやったら大問題…日本で上映出来ない…。
  • 2015-10-07
  • 投稿者 : くるくる13
  • URL
  • 編集

[C407] みやすのんきが昔・

IT長者なのにロクロは回してなかったね(笑)。アーサー王と円卓の騎士からのネーミングと誰も言わないのは当たり前過ぎて恥ずかしいからか?
皇室を悪ふざけネタに使うと〜あーでも今どうなんだろ。
  • 2015-10-07
  • 投稿者 : あんまりよう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://childhood1515.blog53.fc2.com/tb.php/455-aafc2309
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

安間俚庸

Author:安間俚庸
「あんまりよう」と読むが意味は無いです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索