Entries

リアル鬼ごっこ

realanigokko.jpg

ここしばらく映画になかなか行く時間が作れず、気がつけばこの映画も1日1回上映に(泣)。
慌ててレイトショーで観て来ました。
以下ネタバレあり。
 いつもの事ながら監督名くらいしか予備知識無しの状態です。
原作はネットで酷評された、までは知ってました(笑)。5回も映画化されてたのは
全然知らず‥。

142509.jpg

 冒頭、あまりにも平和でわざとらしい展開が、当然死亡フラグつーかタメなんですが‥
まさかバスごと切断とは‥これは確かに意表をつかれました。
「神様の〜」のように赤いビー玉に逃げず、女子高生の切り株切断、断面まで細かい描写、
切り株派堪能で滑り出し快調!(このフレーズいつか使ってみたかった←馬鹿)

 私立女子校という学校名から、ああこれはそういう展開なのね‥と思わせ、またもや
ちょっと長い伏線というかタメが続きます。

 そして殺戮の第二弾は教師による殺害。永井豪センセのススムちゃん大ショックを
彷彿と‥だから豪ちゃんと対談なのね。端々にも永井豪テイストは確かに‥

 あれ?これ女性しか登場しない???
なんかこれって、

俺が二十歳の時に描いたストーリー漫画に
そっくりじゃないか!?

 
 ‥まあ、そんな展開ですね。トリプル主役って、そういう事だったんですね(笑)。

 篠田麻里子になってから、ちょっとした(しかし中途半端なwww)バトルアクションが
始まるのは‥「発狂する唇」か!?

 主役が変わり、場面が頻繁に変わり、実はゲームの中の話でした、ってこれは真夜中の
戦士ですね〜。

 ラスト、ヒロインは自らを刺して、ってこれも俺の漫画の終わらせ方と同じ(笑)。

 というわけで、なんか園子温というよりは三池崇史っぽい感じの映画でしたがまあ
楽しめましたので。しかしここんとこ妙にパーソナルな楽しみ方が出来る映画が多い
気がするです。

 あと、今現在も「シュール」という単語の意味合いというのは普遍で通じてるのか?
と妙なところが気になってしまったのでした。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C394]

相変わらず園子温の女の趣味、いいんだか悪いんだか判らない(多分悪いw)。

篠田麻里子の演技が見たかったんだけど、あれは演技指導も早々に諦めたんだろうか。

男の世界の行列にビッグウェーブさんが居て、そこで爆笑。
  • 2015-08-03
  • 投稿者 : くるくる13
  • URL
  • 編集

[C396]

いやー俺演技してるの初めて見たけど、ひどいね。。それに引き換えトリンドルは鼻水ヨダレ、失禁脱糞までしての熱演(後半は嘘)‥イジメ甲斐があるタマだったんだろう。打ち上げでは「監督ころす」とつぶやいたにちがいないwww
  • 2015-08-03
  • 投稿者 : あんまりよう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://childhood1515.blog53.fc2.com/tb.php/449-62099e44
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

安間俚庸

Author:安間俚庸
「あんまりよう」と読むが意味は無いです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索