Entries

トゥモロー・ランド

Tomorrowland.png

 まだ割と広いスクリーンでかかっている内に、レイトショー何時もの
シネコンで観ました。
以下ネタバレあり。
 予告は何度か観ていたんですが、そこから予想してたストーリーはディズニーランドの
地下に夢のチョコレート工場が‥だったんですが、全然違いましたね(笑)。ディズニー
製作なのにランド殆ど関係ありませんでした。

 もっと関係ないけど、イッツアスモールワールドは暗いし緩いし行列短いので、家族で
行った時はいつもウトウト眠ってます。どうせなら30分くらいあれ続けばいいのに(馬鹿)。

 60年代、未来は光り輝く素晴らしいものとして(象徴が万博)描かれていたのは自分も
ギリギリ幼少時かぶるので‥でも程なく70年代からは世紀末週末思想ディストピアの悲惨
なイメージばかり。
この映画もユートピアの夢は砕かれ、ディストピア、地球崩壊の未来予測が‥‥、いやまあ
よくある話ではあるんですけど、

 本田睨・伊東章夫「手と足」そっくりじゃんこの展開!!

アンドロイドの女の娘に導かれて、主役の男の子が、ってこれだけで自分はもう(泣)。

Tomorrowland-Raffey_Cassidy-Poster.jpg

 「手と足」のブログ記事は手と足こちらで。

 ストーリー上の類似点を挙げていってもキリが無いのですが‥嗚呼しかし、よもやこの年になって
ヒストリに再会出来るとは‥。すいませんわからない自分の世界で〜いやいや同志はこのブログへの
コメント書き込みだけでも3、4人はいますから(笑)。髪型はポニーテールだったけどなんか鞄も
持ってたし。

 ラスト、タキオンの「予知」を見たアテナは自分を犠牲にしてフランクを助け、自らを爆発させ
ディストピアの予知を破壊、残されたフランクとケイシーは仲間を作って明るい未来を描くべく、
動き始める‥ラストクレジットの未来絵でも感涙落涙でした(恥)。

 しかしケイシーとかヒューゴとか、ネーミングでの隠喩暗喩が一回観ただけでも色々引っかかる
映画でした。あと、サノバ(ビッチ)連発も笑えたし、相手ロボットだけどボッコボコ、バラバラ
にするゴアシーンが(笑)。

 
スポンサーサイト

2件のコメント

[C388]

警官虐殺とかロボットバラバラとかゴア描写がある一方、コーラ一気飲みしてゲップとかの子供向けしょうもないギャグとか、全てがアンバランスなんだよなあ。
そんなのいいからアテナを見せろ、あと、『手と足』を実写化する方法を模索してたよ。
  • 2015-06-15
  • 投稿者 : くるくる13
  • URL
  • 編集

[C389] そこがいいんじゃない!!

一昔前の話を、主役の子供世代あたりを新たな主役に配置変更して現代で描く、という手法、ってこれキャットピープルでやったかo(^▽^)oナスキンのじゃない白黒の。
  • 2015-06-15
  • 投稿者 : あんありよう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://childhood1515.blog53.fc2.com/tb.php/446-bf362d5e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

安間俚庸

Author:安間俚庸
「あんまりよう」と読むが意味は無いです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索