Entries

ビッグ・ヒーロー6

ogp_image.jpg

TOHOシネマの日で少し安いので、COREDO日本橋室町で観て来ました。
いや此処は2回目ですが、入り口から券売機、劇場内までが遠い。只管遠い(泣)。

これはTOHOシネマ全体に言える事ですが、チケット受け取ってからエスカレーター2、
3度昇らせるってのはどうかと。自分は時間早めに行ったから余裕があったけど、売店
で色々買ってから来たくそバカップル観客の2、3組が上映始まってから(予告
ではなく本編)入って来て頭に来ました。これは劇場の所為もあるよなあ。

以下ネタバレありです。
日本語版吹き替えは観たくなかったので字幕版をチョイス。
まあでも、オリジナル原作であるビッグ・ヒーロー・6(それ
自体は読んだ事ありません)よりは確かにメロウな、ハートフル
な側面は強調されてるよね、その点で邦題ベイマックスは強ち
歪曲してる訳ではないかと。予想よりは、スーパーヒーローな
ストーリーでは無かったというところで。

4204335-bighero6team.jpg
Big-Hero-6-Movie-Reviews1.jpg

 架空の未来都市の美術が予想以上に日本の街並みの再現性高くてああかなり
詳細なロケハンつーか調査したんだろうなあと感じました。まあ今はGoogle
でも写真は鮮明に見れますけど(笑)。

 しかしストーリーは‥どうなんだ??いかにも怪しいのが、じゃなくて死んで
いた筈の、ってのはあまりにありきたりなような‥(いや俺はお兄さんかと、って
それじゃあ日本のゲームですねwww)。

 泣かせどころも、ベイマックスは絶対メモリーチップを渡すであろうと容易に
想像出来てしまうので、まあ予想出来たから感動が薄れるって訳でもないんですが
もうちょっとね‥。ついこのテの映画では点が辛くなってしまいますね。

 自分が泣いたところは、大学の研究生が才能を開花させてスーパーヒーローに
変貌していくところ(恥)。ゴーゴーが疾走する場面はウルウルでした。

WLFCa.jpg

 普通のアニメにも出て来たんだからCGでも出てくるよな、と思いつつ鑑賞して、えー
結局登場しないのか??と思っていたらラストのラストに漸く登場しましたスタン・リー
御大(笑)。さすがマーベルコミック。これが実は一番嬉しかったりして。
スポンサーサイト

4件のコメント

[C372]

肖像画で登場して「今回はこれだけか」と思ったらラストに……。

いやあ俺は大満足だよ、黒幕は実は…その理由も…もハリウッド映画っぽいヒネリ=スクイーズでイヤミじゃ無いし、オタクが本当に輝き出す場面も、別れの場面も、通常の人間であれば泣くよねw
  • 2014-12-31
  • 投稿者 : くるくる13
  • URL
  • 編集

[C374]

もう1回観るべきかね〜印象はまた変わると思うがwww
本編上映前の短編はTwitterで意見の一致した方がいて、あれを
小さい子供にそのまま見せちゃ駄目だろ‥通常じゃない、捻くれた大人ならいいけど(泣)。
  • 2015-01-03
  • 投稿者 : あんまりよう
  • URL
  • 編集

[C375]

あの短編は最低だったなあ。Twitterで逆に反論載せてる奴居たけど見当違いな言い訳に終止。
ディズニーのアニメが子どもにどれだけ影響与えるか判ってない。ペット云々も問題だけど、あれ視た子どもが「野菜いらなーい」「ピザ食べたーい、スパゲティ食べたーい、ハンバーガー“だけ”食べたーい、野菜やだー」とダダこねるのは必至だよ。
  • 2015-01-03
  • 投稿者 : くるくる13
  • URL
  • 編集

[C376]

うちの子供達はまだ行ってない、行ったらどう反応するか、って元々野菜は好き嫌いが(泣)
  • 2015-01-07
  • 投稿者 : あんまりよう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://childhood1515.blog53.fc2.com/tb.php/434-30d70049
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

安間俚庸

Author:安間俚庸
「あんまりよう」と読むが意味は無いです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索