Entries

ゴーン・ガール

20140309-133907.jpg

 ドラゴン・タトゥーの女の興行成績が不振で、順当に毎年観れたフィンチャー監督
作品が今回はちょいとブランク、ってTVドラマとかやってたんですけどね、ほぼ2年
振りの待望の新作です。
以下ネタバレあり。
46ab2a12.jpg

 今回も予告編、ネット情報も極力遮断で挑みました(笑)。まあタイトルで「女性が失踪」
ポスターで「妻、もしくは恋人が失踪」「どうやら死んでいるのかも」くらいは情報が入って
ましたが。

 いやこんな展開の映画だったとは‥意表を突かれました。

 失って、初めて大切な事に気づくメロウな(笑)ハートウォームな展開になると思いきや
巨乳の小娘(変だぞあの乳の形www)としっかり浮気してる主人公に呆れて、ここから物語
は風雲急を告げる怒涛モータードライブな展開に。

 本当は主人公が殺してたのか?→実は妻が全部仕組んでました→いい加減な計画で馬鹿女と
チンピラに金盗られてショボーン→やり手弁護士(勿論マイノリティーである黒人弁護士だ!)
の台頭、TV攻勢にTV番組を利用→昔のストーカーを悪用、穴だらけの小細工で殺人までやった
けど一切追求されず(えええええ)→表向き円満な夫婦。

 往年のTBSラジオの夜のミステリー、書き下ろし競作シリーズの「円満な家庭」を思い出して
観ながら笑いを堪えてましたwww

「‥どうして知ってるんです」
「あんな女と暮らしてるんだから、そのくらいは想像つかないと命がいくつあっても足りんよ」
「それだけの資金があれば、モーターボートも扱えます♫」
「夢は大きい方がいいよ」
「あれ、どうしたんだ、鍵が開いてる。おーい、おーい今帰ったぞ」
「あなた」
「うわ。‥‥あー、どうしたんだ」
「私、泥棒を殺してしまったの」
「そ、そいつは、スリだよ」

すみませんいい加減にします(笑)。

 あと、ロボット犬のあまりのチャチさにも涙(笑)、何すかあれ‥。

 あ、映画を観る前に夢で見たビジョンは、前に1回だけ見て忘れていた
フィンチャー監督自身が撮影した主役二人が遺体解剖台の上で横たわってる
スチールが元だったみたいです(笑)。ベン・アフレックが泣きながら遺体
安置室で延々砂糖菓子を食べる場面。そんなのなかったなあ(馬鹿)。本棚
の間に隠れてファック、は当たったか??

 1本おきに傑作、佳作(笑)のブレがあるデヴィッド・フィンチャーの作品
としてはいい方でしたかねでも。まあドラゴン・タトゥーの女には全然及びま
せんけどねー。

 
スポンサーサイト

2件のコメント

[C367]

『ハウス・オブ・カード』作ってたからねえ、本作もトーンは殆ど『ハウス・オブ・カード』映像の感じとか同じだよ。パーティーのガヤで同じ出演者が居たw
メーキング視ると細かいデジタル処理してるんだろうね。
『円満な家庭』知ってる人どれくらい居るんだろう( ̄▽ ̄)
  • 2014-12-17
  • 投稿者 : くるくる13
  • URL
  • 編集

[C368]

後半はほとんど笑いながら観てたよ♫
「縛られてたのになんでカミソリがあったんだ」
「‥‥戻って来たんだから素直に喜びなよ」
ああ、これはギャグなんだなwww
「円満な家庭」も、殆ど関係無い他人を殺して(笑)原作か!?
  • 2014-12-19
  • 投稿者 : あんまりよう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://childhood1515.blog53.fc2.com/tb.php/433-57aa48a9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

安間俚庸

Author:安間俚庸
「あんまりよう」と読むが意味は無いです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索