Entries

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

140219ktgog.jpg

連休で子供の面倒をみろと命令されたので(泣)、映画を観たいとも言われ、
しかしポケモンやドラえもんは俺が絶対観たくない、で、これをチョイス。

 子供はTVCMで知ってました。「最凶アライグマ」がインパクトあったよう
で、明日行くと夜中に告げたら結構盛り上がってました(笑)。

 以降ネタバレありで。
 吹替は3Dしか無いので、ちょうどCOREDO日本橋のTOHOシネマでかかってました。
こちらを予約。おお、初日から連休は子供500円、得しました♬

 つって、3Dの型式が他のTOHOシネマと違うのに予約してから気付き、売店で別に
購入せんといかんので少し早めに出発。
 早めに出発して良かった、iPhoneアプリMAPの案内がスカタンで(俺の使い方が
悪いのか???)駅を出てから延々歩く事に(泣)。
 これじゃあ自転車で行った方がよっぽど早かったよ。ってもう子供乗せられないけど
な(笑)。
 COREDO室町に到着しても、シネコンはまた微妙に場所が違い、予告はもう既に
始まった時刻に漸く到着。ほひー。

 チケットを発券、売店で3D眼鏡を購入、一応トイレで用足しをして館内へ。
あーでも予告終了まで5分以上余裕ありました。予告編長い東宝に感謝(笑)。

 座席はプレミアムシートの少し前、自分にはそれでも眼鏡無いとやや辛い距離
(スクリーン大きいので当然座席からの距離相当あり)、3D眼鏡と普通の眼鏡は
何とか重ねて装着可能でしたー。

6cfca1809b2e8ed7.jpg

 映画冒頭、英語表記と字幕なので「もしかして字幕版と勘違いしたか??」と焦りましたが
ピーターのお祖父ちゃんが日本語喋ったので安堵。
 自分は結局どの時代のも購入しなかったのでウォークマンでは琴線触れず(泣)、まあでも
いい導入のオープニングから一転大宇宙へ。

 418bb312bbd2f5f07be04033b55c19ab.jpg

 これ、紅い眼鏡のプロテクト・ギアだよな??目は赤く光るし。主人公吹替は鉄板の山ちゃん。
「もう吹替全員(女も)、山ちゃんでいいよ」

 主人公がアブダクトされるのが88年なので、てっきりその時代の音楽‥と思っていたら、
主人公の男の子のお母さんの青春時代の流行曲なので70年代なんですね。これも残念乍ら
レザボア・ドッグスや、踊るポンポコリンでパクられた曲、以外は全然聞き覚えないので、
涙腺は刺激されず(笑)。

 悪役がゴスで白黒なデザイン統一ってのも、最近の流行りですね。「鋼鉄の男」「ソー」
もそうだったし。ここは超獣みたいに警戒色なのが欲しいところ(馬鹿)。

 芸人交えての吹替キャスティングもとくに問題無く楽しめました。

 全然すごくない5人が、映画内時間で全宇宙の危機を救ってみせてしまうってのもまあ
正直食傷気味のプロットですがそれは重要ではないので‥キメるべきところでグダグダに
してしまう演出に笑いました。ワイルドバンチのようなシーンで女戦士は思いっきりあく
びしてるし(泣)。
 一番強くてすごいのはグルートなんですが‥劇中ではあまり褒められませんねwww
 強面キャラで、でも実際は??なヨンドゥも実は‥なシーンが一番痺れたなあ。
立木さんは落ち着いたキャラよりああいう野卑粗暴なキャラがいいよね、ブチヤマ先輩
とか(笑)。
 
 枝から発育して、フラワーロック程度に成長したグルートに爆笑しつつ‥あれ?
ケヴィン・ベーコンの名前まで出しておいてエンディングはケニー・ロギンスじゃあ
ないの!??? それまで70年代ポップスで決めていたのを、主人公リアルタイム
(フットルースは地球時代に観てる訳だし)80年代の楽曲で締めて欲しかったなああ。

 あと、おまけ映像のあのキャラの吹替は所ジョージにして欲し‥今は無理か(泣)。
せめて中尾隆聖に〜〜〜。

スポンサーサイト

2件のコメント

[C359]

3Dどうだった? もう一度行くつもりなんだが、それは3Dにしようかしらん。
  • 2014-09-16
  • 投稿者 : くるくる13
  • URL
  • 編集

[C360]

結構飛び出てたけど‥目は疲れるよな(笑)。戦闘機が宇宙船内部に侵入して‥なシーンは見応えあるが。俺はもう1回鑑賞ならオリジナル字幕版にするかなあ。
  • 2014-09-16
  • 投稿者 : あんまりよう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://childhood1515.blog53.fc2.com/tb.php/428-7821c004
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

安間俚庸

Author:安間俚庸
「あんまりよう」と読むが意味は無いです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索