Entries

コスホリック初訪問(笑)

コスホリ

夏休み期間中だったので、前々から行きたかったイベントのひとつ(まあコミケもワンフェスも
その他も色々行きたいイベントは沢山あるんですが)、馬喰町/人形町、と割と近い場所だった
事もあって行って来ました。

いやーコスプレ自体間近に肉眼で見るのは初めてです(泣)。

えきすと

 会場のビルへ、当初は自転車で行くつもりでしたが(笑)生憎の雨だったので、1時間以上
遅れて電車へ。まあこのテのイベントは何でも開場すぐはまず入れないから遅れて行くのが吉
かと。
15時開場のところ、16時過ぎに到着。当日券を購入、パンフレットも貰いました。
‥‥一律に身分証明書を呈示する決まりなんですね、外見関係無く(笑)。

 お目当て、というのも実はなかったんですが(泣)、ネット/Twitterで知ってフォローして
いるレイヤーの方のブースを中心に回ります。

せんりひん

 購入したのは、以前通販でROMを買った事があったnonsummerjackさん、と、隣の(笑)
さくら えまさんの2サークル(でいいんか??)だけでした。

 うしじまいい肉さんのところは混んでて断念。まあ30分も並べば大丈夫そうでしたが、
最初なもんだから全然勝手がわからず(並ぶ場合は、最後尾の客がフリップを掲げるルール
なんですね、知らないもんで恥〜〜)、結局長くいた割にムダな時間を、でした。

 撮影は別オプションじゃなくてROM購入するとチケット貰えたので‥‥並びました(笑)。
本当はnonsummerjackさんの撮影も並ぶつもりだっったんですが時間が完全に重なって
しまったので(って今にして思えば別に両方並んでも大して時間変わらなかったようで)
そちらも断念。

 会場は当然暑い熱いんですが、女子率が相当高い所為か、危惧していた体臭はそれほど
でもなく‥‥いやまあ、何人かはすごかったけど(号泣)。

 撮影は、デジカメ1つで内蔵ストロボで撮影って逆に恥ずかしいですね(笑)。正直
自分で撮影したものより販売しているROMの画像がレタッチ等加工済みでレベルの差が
あり過ぎるんですが‥レイヤーの方を撮影する自体は楽しかったので‥(恥)。
 
 いやーでも、皆さんコミュニケーションスキルすごいよね、何度も通って顔見知りって
のもあるだろうけど‥‥あの社交性も、創作同人のエリアの人達とはまた全然違うんだろ
うなあ‥。

 創作って、いいよな!!っと、何時もの感想で恐縮ですが、まあそんなところで。
デジタル1眼、やっぱり欲しくなりました(馬鹿)。
あー、あとやっぱりこのテのイベント、動画は撮影禁止なんですね。これも昔からだが
何でなんだろう???
スポンサーサイト

3件のコメント

[C356]

カメコの仲間入り!
うしじまいい肉のDVDが早速ヤフオクに出品されてて…orz
  • 2014-08-20
  • 投稿者 : くるくる13
  • URL
  • 編集

[C357]

あら。やっぱり並んでも購入しておくべきだったなあ(泣)。
  • 2014-08-20
  • 投稿者 : あんまりよう
  • URL
  • 編集

[C358]

もうカメラ小僧、って年でもないがなあ。つーか俺より遥かに高齢の方も沢山いて、コミケもそうだがこっちの社会もどんどん高齢化。老後後後後後死(笑)。自分が高校大学の時は、32歳ですがコミケに頑張って参加してるおじさんです、なんて人がいたが今はなあ。
  • 2014-08-21
  • 投稿者 : あんまりよう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://childhood1515.blog53.fc2.com/tb.php/425-cdbd594d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

安間俚庸

Author:安間俚庸
「あんまりよう」と読むが意味は無いです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索