Entries

アメイジング・スパイダーマン2

20140110_103951-thumb-580x386-185214.jpg

2D,吹替版を観て来ました。
あーそういや新シリーズ1作目ってブログ記事書かなかったっけ?
正直自分はサム・ライミ版が好きなので、それを全否定された新シリーズはまあ
どうでもいいんですが(笑)ビデオソフト買うまでもないので一応劇場には観に
行きますよ(いい加減な)。

以下ネタバレありです。
冒頭、ピーターの両親が失踪後の顛末が描かれます。
うーんしかし2作目でいきなり二人ともやっぱり死んでたって展開はなあ、
まあ1作目で両親もおじさんも・・・ってのは確かにダーク過ぎるだろうけ
どなあ。

スパイダーマン誕生が、偶然でなくて因果、因縁によるものだとはっきりする
訳ですが・・・いやいや蜘蛛に刺されるのは偶然以外ないだろ(怒)。

CG描写力はまた更に増していて、まあ見応えはありますが・・・細部のいい
加減なシナリオの不備が鼻について仕方ないです。
両親を殺した機内の男が、警官として現在もいた、って事なのかあれは???

ラストクレジットの途中で何の説明もなくXーメンの予告を流すのも随分失礼な
話だと思う。同じマーヴェル、同じ映画会社って以外繋がりないじゃない。しか
もスパイダーマン3の予告は皆無。

あーなんか愚痴ばっかですね。まあ3も観ますがね(泣)。

吹替の声優はどれも良かったですね。中村獅童やはり声優としても上手いよな。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://childhood1515.blog53.fc2.com/tb.php/418-b6305d03
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

安間俚庸

Author:安間俚庸
「あんまりよう」と読むが意味は無いです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索