FC2ブログ

Entries

鈴木先生/岸さんストーキング記録・その2

前回記事からツイッターばっかりで延々おさぼり‥誠に申し訳ありません(泣)。
現時点で鈴木先生は連載終了、文化祭までで一段落のようでした。単行本は
4月‥また生き延びねばならない理由が出来たな(笑)。

現時点で、Webで無料で読める最終回一つ前の回は読みました。最終回収録の
アクションも買わんと‥まだコンビニあるかな??

以下ネタバレあり要注意ですー。
6巻の鈴木裁判、机の配置は移動しましたがここでも岸さんは例によって
教壇から見て左側の方に位置しています。

kishi06a.jpg

画像が少し流れと前後するかもしれませんが、前位置の吉井君、小菅さんに並んで岸さん、の
順番のようです。

kishi06b.jpg

鈴木裁判での岸さんの行動はここで小菅さんと一緒に拍手、と台詞(小菅さんのか?)、と
後もうひとつ重要な行動をしています。

kishi06c.jpg

鈴木先生ったら、アレをしたら子供が出来るという事を、学校で教わるまで全く知らなかった者を
挙手させるというとんでもない羞恥プレーを!!

童貞キャラ(泣)の吉井君が挙手は当然として、問題はその並びでもうひとりだけ挙手している
生徒‥、って、これが岸さんなら面白いってだけの話なんですけどね(笑)。中学までその仕組
みを知らない背景というのが気になって(いいってもう。)

うーむでもこのコマ、右手を上げてる筈の吉井君の手が左手だったり、机の並びパースとしては
小菅さんが上げてるのか‥でもだったら顔を出してる小菅さんと吉井君でもう少し違うコマ描写
なんじゃないかとか(そんなん気にするの俺くらいか??)。

kishi07a.jpg

7巻で無事鈴木裁判も終わり、夏休み明けて2学期開始です。

kishi07b.jpg

ここではまたツッチー土田さんと一緒に登校です。
この後、生徒会選挙では特に面白い(泣)行動をするでもなく、背景状態が続きます。

kishi-08-b.jpg

kishi-08-c.jpg

芝居の演目争いジャンケン対決を経て、

kishi080a

ひかりごけプレゼンと続き、

kishi09-a.jpg

そして10巻、鈴木式演技指導開始。ここで、岸さんが実は1年のときも鈴木先生の
クラスだった「スペシャル」だった事が判明します。
明瞭ではありませんが、はじめて口と鼻が描写されています。

kishi-10-b.jpg

後ろ姿で、10巻目にして2つめの独り台詞(いや初と言っていいか??)!

kishi-10-d.jpg

そしてだんだんと顔の描写/露出が増えてきてるような‥この流れを追いかけると本当に
この漫画は計算づくで緻密な設計で展開されているな~と感じます。

10-d.jpg

10-f.jpg

もう、後は眼だけといった感じのコマ。

で、後は11巻で‥とはならず!
岸さん、まさかの予告で遂にフェイス・オープンです。

yokokua.jpg

小川の迫真の演技に呑まれる岸さん、そして‥‥

faceopen.jpg

小川と「同調~シンクロ」する岸さん!??ってまあこれは単なる想像ですが。
この時点で、自分予測のこれからの展開は
「何らかの不慮の事故で小川が死んでしまい真実神の娘から神となる、シンクロした
岸さん(若しくは他の誰かwww)に小川が入って(「掃除当番」のあのふたりのように)
芝居を成功させる‥なんて流れを想像してたのですが‥でもちょっとは当たったか(笑)

まあ小川はちょっとしたウォーミングアップで地球とつながっちゃった時点でもう
既に人間超越してるだろうけど。

さて11巻でのリアルの事件とひかりごけ役決め、芝居で岸さんがどう動くのか
(あまり動かないのか)楽しみは4月までとっておく事に‥。
でもラスト前の回で岸さん相当リアル事件で心に傷受けたみたいだからなあ‥
一言も喋らないんだもの‥嗚呼。

last01.jpg

last02.jpg

あ、これは岸さんかな??

last03.jpg

繊細で線の細い(って同じ意味重複かwww)女の娘なんですね、中学に入るまで(しつこいなあ)

last04.jpg

ああ、岸さん大丈夫そうですね。ヨカッタヨカッタ(号泣)。
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://childhood1515.blog53.fc2.com/tb.php/371-ef172562
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

安間俚庸

Author:安間俚庸
「あんまりよう」と読むが意味は無いです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索