FC2ブログ

Entries

バイオハザードⅣ/アフターライフ

images.jpg

観ました(以下ネタバレあり)。
劇場はいろいろ迷いましたが3Dでは一番多いx-panがどうにもゴーグルが重くて
不快なので、といってi-MAXは遠過ぎて不可‥‥、品川プリンスシネマのZERO
シアターがmaster imageというまた新しい型式のだったのでそこをチョイス。

前売り券と当日券と、差額で値段が殆ど変わらないってのはやめて欲しいです~
当日だと2100円。前売り券だと差額700円で合計2000円。‥‥これ
じゃあ普及しないんじゃあ‥。

ゴーグルは100円ショップで売ってそうな(笑)プラスチックフレームの
かなり安っぽいつくり、でもその分軽くて負担殆ど感じません。持ち帰り可。

画面の暗さも、まあ気にならないくらいです(でもやはり比較すると明らかに
明度落ちます)。

で、映画の内容/構成自体が他と違うのかもしれませんが、ここ数本の3D映画
では飛び抜けてよく飛び出していました。単に、手前の画像が平面状態で配置
されているって感じのが殆どだったからなあ‥。
冒頭の雨だれ、クレジットタイトル、バトルシーンの手裏剣や爆発破片が実に
気持ち良く、こちらに向かって飛び出してきます。やっぱり立体映画はこうで
ないとなあ~~。

映画自体は‥‥本当に全然終わらせるつもりないのな‥テレビシリーズじゃない
んだからこれは駄目だろ‥。
あと、twitterで多くの指摘があるとおり、色気がまったくない‥‥デスレースも
そうだったが、所謂「いい女」女優あれだけ起用しておいてそのテのシーンを
全くいれないってのは(デスレースで唯一エロかったのは宣伝スチールだけでし
たwww)どうかと‥。ウルトラヴァイオレットみたいに、フェティシズム全開の
を期待したんだがあまりに淡白過ぎる(泣)。
それはアンデッドの描写にしてもそう、異形のものへのこだわりが全然感じら
れん。‥‥まあ3Dに拘った弾丸描写はフェティシズムとは言えなくもないか‥
でもそれは監督のこだわりじゃないかもだしなー。

えーとあと、冒頭の、アリスがTウィルス中和剤を打たれたのは~~単にサイ
キック能力が喪失しただけ?富士山に激突して死なないとか滅茶苦茶じゃ‥
あとオートパイロットくらい入れとけ(泣)。

いやーでも、もう3Dはこの型式以外は観れんな‥トロンレガシーも是非品川で
やって欲しいがさて?
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://childhood1515.blog53.fc2.com/tb.php/370-b52724ba
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

安間俚庸

Author:安間俚庸
「あんまりよう」と読むが意味は無いです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索