FC2ブログ

Entries

本棚追加しました

20100104book.jpg

昨年末に購入した本棚に加えて、半分程度の幅の本棚と、近くの量販店で800円で
売っていたカラーボックス(黒)を追加。
…組み立ては大変でした。誇りまみれだし…梱包資材とんでもない量出るし…値段高い
けどこーゆー時は完成品お届けは便利ですね。


20100104box.jpg

ボックスは2つ、クローゼットの前に。どうしても幅の関係でボッスを扉下に2つ並べるのは不可能
でした。‥またデッドスペースが~。

机の下の本の山(常時崩壊状態)は何とか片付きました。まだダンボールにボックスに入らない大判の
本があるのでそれの収納を…。

とゆー訳で新年早々、本の収納整理に追われるだけの休みでした。
あ、今やっと少女ファイト1巻発掘(号泣)。
スポンサーサイト



2件のコメント

[C243] 本棚の悩み

 twitterで実況されていた本棚計画、完成したのですね。なんだか今朝も凄い時間に整理されてませんでした(^^;)?お疲れさまです。

 そしておめでとうございます。今年もよろしく、です。

 心配なのは、(僕もそうなんですが)空きスペースが既にないこと(^^)。でも一度整理すると、どこに入るんだろうと思っていても、なんとか一年くらいは押し込めるんですよね、これが(^^;)

 最近、twitterのaniota氏のつぶやきで知ったのが下記。
http://item.rakuten.co.jp/gekiyasukaguya/abr000090/
 うちの本部屋にもこれが2本入るスペースがあったので、まだ520冊分は確保(^^)。あとは「2Fにこれ以上本を入れると地震の時に、、、」と牽制する家族の眼を、どう盗んでこのラックを入れるか(爆)


http://item.rakuten.co.jp/gekiyasukaguya/abr000090/

[C244]

>>BPさん
コメントありがとうございます。
子供の収就寝時間に合わせていったん眠ってしまうので睡眠時間が分散してしまってる状態です(で、常に睡眠不足…)。
自分の部屋はまだ部屋中央のメタルラックと、壁に作り付けの本棚との間にスペースがあるので薄型(奥行き20センチ未満)の本棚を入れようかと…。
お教え頂いたリンク先のも、目を付けて迷ってる状態です。
ちょっと高級なオーダー品にしようかどうしようか…値段高いけど3倍もしないし(2倍はする…)完成品で届くし…。
  • 2010-01-04
  • 投稿者 : あんまりよう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://childhood1515.blog53.fc2.com/tb.php/344-efab3c41
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

安間俚庸

Author:安間俚庸
「あんまりよう」と読むが意味は無いです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索