FC2ブログ

Entries

ウルトラヴァイオレット コード044

アニメ様/アニメスタイルで知った情報です。
TAF(東京国際アニメフェア)で、出崎&杉野コンビの
新作「ウルトラヴァイオレット コード044」の製作が
発表になりました。

pic1.jpg
pic3.jpg


>>(以下引用)

今回アニマックス10周年記念番組としてアニメ化となる『ウルトラヴァイオレット:Code 044』は、製作を株式会社マッドハウス、監督に『あしたのジョー』、『エースをねらえ』、最近では『ゴルゴ13』、『劇場版AIR』など数々の作品の演出を担当し、独自の演出方法でアニメファンから高い評価を受けている出統監督。ヒロインには『鋼の錬金術師』、『BLEACH』などヒット作でのメインキャラクターを勤めるあの朴 璐美さんを起用。当日は出崎監督とマッドハウスの丸山正雄プロデューサー、主役声優の朴さん3人が登場し、今回の『ウルトラヴァイオレット:Code 044』に対する抱負や期待を語った。

「オリジナルのヒーローものができるなら」ということで監督の任を引き受けたという出崎監督。出監督によると、アニメ版は実写版と時間軸が異なりオリジナルなストーリー展開になっているので、実写版を観た方でも新鮮な気持ちで楽しめるとのこと。また出監督とは『あしたのジョー2』以来、数十年ぶりにタッグを組むという石丸プロデューサーはかつてより「かっこいい、大人(向け)アニメーションがやりたかった」とコメント。自ら主演の役を「やりたい!」と志願したという朴さんは「とにかく自分のエネルギーを解放して、全力で望みたい。」と主役にかける抱負を語った。

ウルトラヴァイオレットは当BLOGでも記事あり。好きなお馬鹿(笑)映画のひとつ、
久々にまた毎週チェックが楽しみなTVアニメシリーズになりそうです。
…白鯨伝説は、まああれはあれで面白くはあったんだけど…いろいろ消化不良というか
物足りなさで溢れていたシリーズでもあったので…今回はさて。
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://childhood1515.blog53.fc2.com/tb.php/210-4f6d708a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

安間俚庸

Author:安間俚庸
「あんまりよう」と読むが意味は無いです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索