Latest Entries



井上洋介没後1周年大誕生会

20170311yousuke01.jpg

 ネット情報で金曜日に開催されている事を知り(木曜日休みだったのに〜)、
土曜日午後、時間を(無理矢理)取って行って来ました。

追記を表示

コスエクスプレス9

 今回も無事行く事が出来ましたコスエク。
コスホリに比べると小規模、ではありますが今回は最多更新、このイベントも
だんだんに肥大化巨大化していくのかと一抹の不安も‥。フロアによっては
かなり混雑度が高い印象でした。

 20170305cosex.jpg

 途中、お土産を購入するためにいつもの三越へ。今回は(笑)並ばなくて済んだ
のですが店員さんが品物を間違えてしまい、会計と包装をやり直す羽目に‥此処で
はいつもえらく時間がかかってしまう運命なのね(泣)。
 待ち時間にTwitterチェック、さくらえまさんは遅れるそうなのでちょっと安堵
(おいおい)。

 午後1時過ぎ、ようやく緑商会館到着。あ、今回も天気良かった
のでママチャリです。荷物バッグ大きいと本当便利(笑)。

 入場料を払い、目的地の階へ。さくらえまさんはもう到着しておりました。なんかスミマセン‥
列に並ぶと入れ替わりくらいに撮影開始、新作とサンプルを購入して自分も撮影
列に並びます。
コスはスケベエルフ。嗚呼、そして今回も自分が撮影する番になったらコスエク
スタッフから露出度のクレームつーかチェックが‥いつもこうなる運命なのね(泣)。

まあでも今回は着替えにはならず、露出度は特に問題ないのでした。なんなのよ〜。
無事に撮影も終わり、手土産も忘れずに(笑)渡せました。という訳で今回のミッション
もとい目的は終了です。

 混雑が増してきたとは言ってもコスホリよりはまだ全然余裕があります、少なくとも
18禁エリアで酸欠状態にはならないので(笑)〜でも6階から各々をゆっくり見て
回って、また上に上がるつもりもなく段々下がって行きます。

 4階で、お二人共作ROMを出しているブースへ。カタログでは‥これ間違えてますね、
隣がPhotoplusのブースでキシコさんとテレジアさんなんですが、カタログではシュガー
ホワイトが(キシコ)になってます。???で、Photoplusは(ゆーき)って‥
ゆーきって誰??D−6は「ゆし」さんと、「白いん子」さんです。

 サンプルを見せていただいてたら、共作のセーラームーンの世界観、設定を熱っぽく
解説していただき、圧倒されてしまいました(嬉)。なのでそちらと他計2枚を購入、
撮影もさせていただきました。いやあセーラームーン知らないんで(泣)つーかこちら
のゴチックな下着が好みです。

ゆし&いん子

 今回はこれで撤収です。まだ早いし、いろいろ物欲を刺激するROM、写真集(特に
今回は紙媒体の綺麗さが際立つ出品が多くていやあ迷いました‥)もありましたが
早めに帰路に。
次回は9月、同じ会館で!!

音音コミ/鈴木先生アテレコLIVE&トークショー

MotionGalleryのクラウドファンディング(此処ではコレクションと言うようですが)にも
応援、ライブもネットでチケットを購入して行ってきました。
なんとか体調安定してて助かりました。途中ちょいと動悸がでましたが(泣)ものの1分程度
で落ち着いて安堵。

鈴木先生パンフレット

自分は午後2時30分、1回目の上演を観劇です。中野駅からさらにバスで野方駅へ。‥遠いです(笑)。
2時過ぎに到着、ホールに続く階段で暫し順番待ち。結構な行列だったので満席ぎゅうぎゅうかなあと
心配でしたが結構なキャパシティだったので、余裕で座れました。とはいえ前の方は割と詰まってました
ね。

ライヴ中以外、トークショーなどは撮影OKとのことで、ああでも手持ちのデジカメは暗所極めて苦手、
iPhoneでもちょいと遠い席からだったので全然いい写真は撮影出来ず〜。

suzukisenseilive20170219.jpg

こちらは上演終了しての記念撮影タイム。ああピンボケ〜残念。

さて本編ですが、スクリーンに漫画がモーションコミック風に映し出され、それに合わせて
役者さん達がマイクの前に順々に行き、声で演じるというまさにアテレコな展開。なるべく
役者さんに視線をと思いながら観ていましたがやはり画面の方に自然と誘導されてしまいま
すね、前説で女優さん達がおっしゃってましたが本当にセリフが膨大‥圧倒されます。

話は原作の10巻「2−A演劇指導編」が前半、と言うかメイン。幕間にトークショーを
挟んで後半(結構短め)11巻、外典/紺野編です。

最初、遠い席でメガネも持って行かなかったので鈴木先生を演じる方が武富健治先生本人
かと勘違いしてしまって(スキンヘッドに見えたのだ)、声若いなあ声量あるなあ、でも
週刊連載なのによく‥と思ってたら江本先生、川野先生役で出てきたのであー違った、こ
ちらだったのねと(恥)‥。
平良ちゃんの声が可愛いなあとか(馬鹿)、一言だけ外典で出てくる白金主将の声が男に
しか聞こえなかったと思ったけどパンフレットで確認したらちゃんと女性だったとか(笑)

mousoukonnno201702.jpg

徳永と太田が笑顔で紺野を見るコマで、女優さんの変に色気のある声「うん〜♡」
「ダメ〜♡」と聞こえたような気がしたんですがあれは紺野の妄想なのかそれとも
俺の妄想か(笑)!?

まあ一番笑ったのはその外典、体育館で待機していた生徒が飛び出す前にバックで
聞こえた足子先生の「私をおやりなさい!!」だったんですけどね。

エネルギーを吸い取られもしましたが、逆にこちらが受け取るものも実に多かった
充実した2時間でした。ありがとうございました。

お・み・せ(笑)ではパンフレットと、バンダナを購入しました。あとは同人誌も
全部持ってるからなあ‥ガイドブックはサイン本があとで届くし。

鈴木先生バンダナ

あ、ひとつ残念だったというか物足りないと敢えて言わせて貰うと、幕間のトークショーが
鈴木先生の紹介、解説に終始してしまったところですかね。でもこれは仕方ないんだよな、
トークショー前に漫画原作、ドラマ、映画をすでに見た人の確認をして思いの外少なかった
ので‥あれでコアな話しても未知の観客にはちんぷんかんぷん、ドン引きになってしまいます
からね〜。
それと個人的に(笑)岸さんが活躍の場が‥これもあのペースでお芝居やってたら5時間あって
も終わりませんので仕方ないですね‥。いずれ「ひかりごけ」も「神の娘」も「リア王」も、
細切れなく全編通しで「観劇」したいものです。

谷口ジロー先生の事。

去る2月11日、漫画家の谷口ジローさんが69歳で亡くなりました。

現時点では死因の詳細は公表されておりませんが、Twitterでは昨年末から
体調を崩されていたとの呟きも見られました。

追記を表示

METAL MILK メタルミルク〜ホラーコミックの夜明けと黄昏

metalmilk創廃刊号表紙

1980年代、ホラー映画/所謂スプラッター映画が一部マニア間のみで(笑)
メジャーになり、スペシャルメイクアップに脚光が浴び始めていた時代。

メタルミルクは1983年にコピー誌でスタートしました。当初は「創廃刊号」と
銘打って、これ1冊だけの企画だったようですね。創廃刊号ってアニドゥの月間
ベティからのパクリ

追記を表示

Appendix

プロフィール

安間俚庸

Author:安間俚庸
「あんまりよう」と読むが意味は無いです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

